これは納得!「Googleの検索順位にまったく影響しない10の事柄」

moz(※)のブログでランドさんという方のホワイトボード・フライデーというものがあります。これはランドさんが毎週金曜にホワイボードに最近のSEO事情を図解で説明するというものですが、9月にUPされていた記事が最近(2017/11/13)になってWeb担当者Forum(https://webtan.impress.co.jp/)にとりあげられました。(元々連載中なのですが)
日本語で「Googleの検索順位にまったく影響しない10の事柄」と訳されたこの記事ですが、私が「SEOの都市伝説(2017年度版」)という記事にしてあげようかと思っていたネタがいくつか含まれているし、書いてあること全てが私的に納得できる内容となっていますので今回はこの記事の説明したいと思います。

の続きを読む »

2017年11月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:SEO一般

このページの先頭へ